郵便追跡 お気に入り
ログイン 新規登録 注文追跡 資料変更 ショッピングカートを見る ログアウト
ホーム |  漢方精力剤 |  ED勃起薬 |  女性用媚薬 |  人気精力剤セット  |  勃起促進精力剤 |  滋養強壮精力剤 |  ペニス増大精力剤 |  漢方薬 |  お知らせ
精力剤,ペニス増大剤と媚薬を簡単に注文できる個人輸入代行サイト「夜宝堂」です。ペニス増大;勃起不全,インポテンツ,早漏,不感症を克服する精力剤と媚薬の店!即効の精力剤,硬さの精力剤,持続力の精力剤,ペニス増大精力剤,自然派の精力剤,早漏防止精力剤,人気精力剤セット,勃起促進精力剤,滋養強壮精力剤,女性不感症の媚薬,超強力女性用媚薬...
 ショッピングカートを見る
   会員窓口
   メール受信テスト
  ・ メールが不着の方へ
   女性用媚薬
  ・ スペインGold Fly催情剤
  ・ タイ極品銀狐迷情粉
  ・ 10度ジェリー(潤滑剤)
  ・ VANA丸奈女性外用凝露
  ・ 蔵妃催情濕巾
  ・ 狂潮夜スプレー
  ・ 99神油(女用)スプレー
  ・ 偉姐催情剤
   勃起促進精力剤
  ・ 威龍王(VeyronKing)
  ・ 蔵秘男宝
  ・ 蔵鞭王(8錠)
  ・ 金偉哥VGA
  ・ 宮廷聖宝
   滋養強壮精力剤
  ・ 極品腎宝
  ・ 本能(INSTINCT)
  ・ ヴィガー(Vigour)300mg
  ・ 九鞭王
  ・ 中華牛宝
  ・ 香港宝和堂海狗丸
   ペニス増大精力剤
  ・ VigRX Plus
  ・ 男根増長素
  ・ バイマックス(VIMAX )
  ・ GOODMANペニス増大カプセル
  ・ 根黄金(THE GOLDEN ROOT)
   漢方精力剤情報:
  ・ 女性の性欲についてお勉強!
  ・ 女性にエクスタシーを体感させてあげる方法は?
  ・ 女性は50歳で性欲があるのは変ですか?
  ・ 彼氏が勃起しやすくなるツボやポイントは?
  ・ 女性自分の性感帯をチェックしてみましょう
  ・ 女性の性欲について知っていますか?
  ・ 射精を我慢することの3つのメリット
  ・ 性欲をアップして、生活満足度もアップ!
  ・ 射精量をドバドバ増やすための6つの方法!
  ・ 精力回復法
  ・ 巨人倍増 でパワー充填!!

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*夜宝堂携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  『夜宝堂漢方薬局』 -> 保健養生 -> 下痢の漢方薬療法
下痢の漢方薬療法 (2013/4/2)

下痢の漢方薬療法

下痢や便秘は、本人にしてみたら、大問題です。今回は、下痢止めを飲んだときは、いいけど、しつこく続く、何ヶ月、何年と続く、下痢について、漢方の視点から、考えてみます。
胃腸はとってもデリケートで、ストレスの影響を受けやすい臓器です。特に胃腸は、余分な「湿」に弱く、水分の取りすぎや、高温多湿は大敵です。


中医学で見る下痢

漢方では、下痢は、T.実証とU.虚証の二つのタイプに分けています。

T.実証のタイプ

水分の取りすぎや、冷房や、夏バテや食あたりなどが原因で、体に余分な「湿」が、たまって胃腸機能の低下を招いたもの。
体質や症状によって、さらに@寒証(寒湿困脾)とA熱証(脾胃湿熱)に分かれます。

@寒証(寒湿困脾)の原因

ビールやジュース、生ものなどの取りすぎや冷房によって体を冷やしたことが原因で、胃腸の機能が低下して、水分代謝が滞り、下痢を招いたもの。
症状としては、下痢(泥状便)、食欲不振、口が粘つく、むくみやすい、胸がつかえる、吐き気、腹痛など。


A熱証(脾胃湿熱)の原因

暴飲暴食や食あたりや、細菌やウイルスの体への侵入により、消化不良をおこし、熱性の下痢を招いたもの。
症状としては下痢(便のにおいが強く、回数も多い)、消化不良、黄疸など。

U.虚証のタイプ

漢方では、胃腸の働きは「脾」がつかさどると考えています。「脾」は、元気のもとである「気」を全身に運んでいます。「脾」が、弱れば、「気」が不足し、下痢を引きおこします。
加齢により、清気の源である「腎」の働きが低下した人や、もともと胃腸の弱い方に多い。
体質や症状により、@「脾気虚」とA「脾腎陽虚」の二つのタイプに分けています。

@脾気虚の原因

過労や心身のストレスや、生活の不摂生や、虚弱体質などが原因で、気のエネルギーが不足して、胃腸機能が低下して、下痢するもの。
症状としては下痢(泥状便),顔色が悪くなり、疲れやすくいつもだるい、食後すぐ眠くなる、食後お腹が張りやすい、ゲッフ゜がでやすい、胃下垂、子宮下垂、脱肛など。

A脾腎陽虚の原因

脾気虚の長期化や、毎日、アイスクリームを食べたり、加齢による「腎」の機能低下によって体が冷えて、下痢するもの。
症状としては下痢(水様性の便、シャーと出てしまう便)、みぞおちあたりが痛む、むくみやすい、尿がでにくい、尿の色がうすい又は透明で多量に出るなど。


下痢にいいと言われる漢方薬

【桂枝加芍薬湯(けいしかしゃくやくとう)】
 過敏性腸症候群にも効果があるといわれる漢方です。下痢や便秘を繰り返したり、お腹の痛みが強い方に効果があると言われています。体を温める作用も強いため、普段から体力がない、血行が悪いと感じている場合におすすめです。

【真武湯(しんぶとう)】
体から余分な水分を出す効果があり、下痢によいとされる漢方です。もともと冷え性であったり、体温が低い方に向いています。

【啓脾湯(けいひとう)】
真武湯と同じく、もともと冷え性の方や、体力があまりない方向けの漢方で、胃腸の働きを助けて消化不良を改善する効果があると考えられています。子供にも用いられる下痢の漢方です。

【人参湯(にんじんとう)】
にんじんの力によって、胃腸の働きを高めてくれる効果がある漢方です。余分な水分を追い出したり、消化をよくする作用があります。

【六君子湯(りっくんしとう)】
胃腸の働きをよくして、胃もたれや食欲不振、下痢を改善してくれる漢方です。

【五苓散(ごれいさん)】
体内の水分の循環を改善してくれる効果があると考えられています。下痢のほか、頭痛や嘔吐、吐き気などにも効果があります。利尿作用があるので、風邪などの時にも悪い菌などを外に出してくれると考えられています。



    関連商品
降脂霊片は肝・腎機能不全による眩暈、目のかすみ、白髪の増加、高脂質症にお悩みの方に用いられます。
肝臓機能の興奮過剰による体調のバランスをくずれた状態。症状としては、頭痛、偏頭痛、目眩、目の充血、口の苦み、尿が黄色っぽいなど。
適應症: 胆石症、胆嚢炎、胆道炎。
適應症: 頭痛目眩、目が赤い、耳鳴り、咽喉の腫と痛み、口内炎、歯茎の腫、便秘。
清心除痰、平肝潜陽。肝陽の上昇、痰の昇りに。その症状は、頭痛目眩、イライラ、顔が赤い、口が苦い、眠れない、手足の痺れ、便秘、尿の色が濃い、舌が赤い、舌苔が黄色い、脈が弦滑。高血圧による中風、意識不明など使用可。

菜種花粉を主成分としており、中国で前立腺障害改善薬として販売されています。弊社の”みつばち花粉糖衣タイプ”と成分は同じです。100%天然物で製造され、合成薬が含まれておりません。長期服用しても、副作用がありません。

+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + アダルトグッズ関連情報 + FAQ   +
販売者名:夜宝堂大薬店   電話番号:(86)21-5866-7196(代)(中国)
所在地:中国上海市外高橋保税区富特北路216号1F
Copyright ©2006-2023  yahoudou.com